04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
| スポンサー広告 | --:-- |
超久々に更新してみる
今のところ当ブログを復活させる予定は無い。
FC2からFC2IDへの移行のややこしさとサイトの作りの悪さにイライラMAX
| 量産型 | 07:18 | コメント:3
相武紗季で楽しめるのか!? ドラマ「告発~国選弁護人」
田村正和主演ドラマ「告発~国選弁護人」

田村正和を見るのは久々な感じ。
存在自体が都市伝説と化している。



自在に顔を変える女、釈由美子が物語の鍵を握っているようだ。(失踪中)
この配役は上手いなーと思った。
ここ3年程の顔は失敗していると思うがミステリアス度は上がった。


田村正和は、もともと声量のある人では無かったけども、

全く声が出ていない。

なんかもうお爺ちゃんがしゃべってるという風にしか受け取れない。
田村正和の声を聞くためだけに、TVのボリュームを上げなくてはならない!

重要なセリフが聞こえねーよ!!

kokuhatu1-2.jpg


相武紗季登場
主人公の娘役で、医者で、
アメリカから帰ってきたけど直ぐにアフリカ行きとか・・・

今後出て来るんかよ!

ぐっさんが婚約者らしいから、もう少し出て来るのだろうけど、
仕事を選んでください!!

kokuhatu1-3.jpg

歌まで歌わされているが、
一切出て来なくても物語に影響が無く、無名の新人女優がやっても問題無い役だ。

kokuhatu1-1.jpg

真矢みきが出ているだけでつまらない臭がする。
元宝塚、男役トップスターは数字を持っていると言われているが、鼻にかかる声を聞くだけでイライラする。
| 相武紗季 | 04:25 | コメント:2
エイリアン BD BOXを買った!
エイリアン・アンソロジー:ブルーレイBOX [Blu-ray]
エイリアン1~4作品とそれぞれの特別編+おまけ2枚の6枚組みセット

この作品のブルーレイDISCをこの値段で買えるのは安い!


エイリアンやメカのデザイン、時代背景などSFファンにとってはたまらない秀作。
エイリアン1作目、2作目は語る必要の無いくらいの名作映画。
2作目なんて特撮であのデカいエイリアンクイーンを動かしている。
未だに特撮の迫力を超えるCGが完成していないことが判る。

3作目は黒歴史、それを補う作品が4。



だが、実はこのブルーレイBOXを買うべきか悩んだ。
結局は買ってしまったんだが

TV放送版と吹き替えの声優さんが違う という点に引っかかっていた。

リプリーの担当は幸田直子って声優さん。
声質は悪くないが大声を出すと声が裏返るし声優としての技術が低い!
静かに低音でしゃべるシーン以外がよろしくない。

その他の声優陣も突っ込みどころがあるがそこは目を瞑る。
とにかくリプリーだけは
戸田恵子じゃないといやじゃあああああ!!!


吹き替え声優でガッカリするDVDが多い中、
DVD版の声優が不評とのことでブルーレイBOXを出すにあたり、TV放送版の声優にしたバック・トゥ・ザ・フューチャーを見習って欲しい。


エイリアン・アンソロジー:ブルーレイBOX [Blu-ray]
B003ZX7EIK



ちなみにオレは7インチエイリアン2体や全長60cmを超えるエイリアンクイーンのアクションフィギアを持っている。
数年前に生産が終了しており、現在は入手困難である。Amazonで買えるような安物フィギアでは無い!

エイリアン造形美LOVE
| 量産型 | 01:34 | コメント:0
わくわくもでっかいぜ~
毎週楽しみに見ている「ドラゴンボール改」

ジャンプアニメはマンガの連載に追いついてしまうと、どうしても話の流れが遅くなり、時間稼ぎ用のTVオリジナルのエピソードを挟まざるを得ない。
そんなTV初回放送当時のテンポの悪さを改善し、音声を再収録したのが「改」を付けたドラゴンボールである。
お亡くなりになられた声優さんもおり、亀仙人や天津飯の声優さんは別の人が割り当てられている。


セルからのお願い



ラディッツが地球にやってきてからベジータが到着するまでは、本編すら短縮したのではなかろうかというくらいテンポが早かった。
ナメック星で悟空とフリーザが戦うあたりから「改」のくせにテンポが悪くなってきやがった!

再放送にも関わらず視聴率がワンピース並であったことで放送期間延長になった弛みだと思われる。

そして現在セル編のセル最終形態になったところだが、極めてテンポが悪い! ふざけんな!

dbk101205-6.jpg
dbk101205-5.jpg

オレのスキなカット
dbk101205-2.jpg

オープニング、エンディング、一部のシーンにおいて新しい映像が造られており、鮮明過ぎてやや浮いてしまう。


16号のプログラムを解析していたシーン
dbk101205-3.jpg
dbk101205-4.jpg


現時点のテンポの悪さを改善した 「改改」が必要だ!


結局、オレってドラゴンボールが大好きっぽい!





ワンピースもいずれ改みたいなのが出来るかも知れんね
| 量産型 | 22:17 | コメント:1
| ホーム | 次ページ


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

