07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
相武紗季の「霧の旗」 | main | わさびマニアで初泣き
| スポンサー広告 | --:-- |
コードブルー2nd 始まった!
飛べば飛ぶほど赤字になるドクターヘリ。
1機あたり年間1億円程の赤字になると新聞に書かれていた。
民間企業が国から金をもらって飛ばしているが、国が見積もった飛行回数を大幅に上回る出動回数で費用がかさむのだそうだ。
何回飛んでも国から出る費用は固定というバカシステムの下で運営されている。
人命救助という肩書きで飛ばしているため、赤字でも泣く泣く飛び続けるしかないのだと言う・・

ドラマで使われているヘリはテイルローターの無い超高性能タイプのヘリ。
後ろの太い筒状の尾っぽの中で、何かを高速回転させ機体が回転するのを防ぐのだそうだ。


で、1話に詰め込み過ぎで良く判らない薄っぺらい内容に感じた。
1stシーズンのダイジェストなんか、見ると余計判らねーよって感じだった。

まー ガッキーと戸田恵梨香と比嘉愛未が出てればいいか!

codeblue2-1-3.jpg

今回も若手の成長過程を見て楽しむスタイルになっている。
指導員が柳葉から椎名桔平に変わったくらいしか変化は見られなかった。
最初はムカつくやつだけど、だんだんと信頼出来る上司だというのが判ってくるパターンかな・・

codeblue2-1-2.jpg

前回のときの比嘉さんはフライトドクター候補生達よりも、現場経験の長いフライトナースということで彼らを引っ張るかっこいいシーンがけっこうあった。

codeblue2-1-1.jpg

2ndシーズンからは悪い意味で対等な立場で扱われそう・・
1話から泣かれて今後のお楽しみが減ったしよ!
| 新垣結衣 | 03:48 | コメント:1
コメント
管理人さん、お元気ですか?

木下あゆ美さんが仮面ライダーWにゲスト出演するそうですよ。
2010.02.03 Wed 10:57 | URL | よし
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

