09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
風水な恋の相武紗季 | main | 気になるCM Ixy10sの姉さん
| スポンサー広告 | --:-- |
プロ野球中継に!?
近年、地上波の野球放送が本当に少ない。
最後の砦だった読売テレビすら放送を減らし、視聴率どころか未来の巨人ファンまでをも減らし墓穴を掘っている。
スカパーに入りたくない野球ファンには厳しい時代だ。


どっか、野球やってねーんかよ! とチャンネルを替えていたら

TOKYO MX (東京ローカル) で

ソフトバンク × 楽天 の試合がやっていた。


25年以上の中日ファンのオレにはどーでも良い組み合わせなのでチャンネルを替えようとしたら、

「ストレートを打ち返してセンター前ヒット!」


聞き慣れない声が聞こえる。



なぜ聞き慣れないのか・・








女性の声だからだ。


調べてみると実況をしているのは
フリーアナウンサーの長友美貴子さん。

女性アナウンサーが実況をする野球中継を見たのは初めてだったので衝撃を受けた。
ちょっと目を離し、音だけを聞いていると「これ野球か!?」と思ってしまうほど新鮮で不思議な華やかさを持った野球中継になっていた。

しかし、野球の素人では無い。
野球を実際にやったことがあるとは思えないが、相当に詳しい。関心した。


TOKYO MXが見れる地域の人は一回見てみてはいかがかな。


長友美貴子のブログ
| 量産型 | 20:30 | コメント:2
コメント
プロ野球は視聴率が落ちてるといいますが、それはメディアが普及して、巨人にこだわらずとも好きな球団を見られる機会が増えたためで、全体としてはあまり変わってないと思うのですが。
私も30年来の中日ファンです。
子供が出来てから、重要な試合以外はもっぱら結果のみですが、またひとつ共通点です。
別にその気がある訳はないですから(笑)
最近気になる女優は、auの宣伝に出ている川口春奈ちゃんです。
ザクさんは、どうですか?

2010.04.19 Mon 12:02 | URL | rikapon
はじめまして。
私も20年ですが野球が好きになって。
正直、女性の実況は違和感があって失せます。
2010.09.01 Wed 23:13 | URL | マイベイ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

