07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
蓮佛美沙子で楽しむ ドラマ「Q10」 | main | 風水な恋の相武紗季
| スポンサー広告 | --:-- |
禁煙!? 電子たばこ
突然の更新だけど

たばこの値上がりにムカついたので、
電子たばこを買った。

直ぐには本物のたばこは辞められないだろうと予想して本物のたばこをある程度キープ。数年前の値上がりの時は25万円程買い溜めたが、今回は4カートンのみ。



購入した電子たばこは悩んだ末に、
「 510 eGo 」の検索で見つかるヤツをチョイス。(規格名?)
いろいろなメーカーが出しているので好きなのを選んで良いと思われる。

オレが買ったのは、とりあえずそれを買えば揃うよっていうセット。

スターターキット 4500円程
内訳は
バッテリー部 2本
アトマイザー 1コ 熱を発する部品
充電器 1 USBでも使える
カートリッジ 5コ 口にくわえる部分で油性の液体を入れる

しかし、スターターキットだけではまだ足りない。
リキッドと呼ばれる油性の液体を買わなければならない。
これが電子たばこの味と水蒸気(煙)を作り出す。
50ml(1500円程度)で人によってはそれだけで1ヶ月もつかもしれない。
オレはマイルドセブンライト味とチョコ味、メンソール、葡萄味のリキッドを買った。
(マイルドセブン味だけニコチン入りを選んだ)


まー 「電子たばこwiki」を見れば判ることだが簡単に使い方を説明すると・・
3時間程でバッテリー部の充電は終わる。それだけで1日たっぷり吸える。
繊維状の綿のようなものが中に入っているカートリッジに、リキッドを浸す。
それぞれのパーツをくっつける。
バッテリー:アトマイザー:カートリッジ という順
バッテリーには小さなボタンがあり、そいつを押すとアトマイザーに電気が流れ、アトマイザーが発熱する。
その状態でカートッジをくわえて吸うと、カートリッジ内のリキッドが蒸発して口の中に水蒸気が入ってくるというもの。





使ってみた感想


煙モクモク、遊び加減は思っていたよりも本物のたばこに近い感覚。
油性の液体の水蒸気だからか、見た目は本物の煙に近い。
そのニセ煙は匂いがほとんど無く、空気清浄機の監視モニターが反応しない。

味の方はたばことは全く違う。
全く別のものとして割り切って吸う必要がある。
葡萄味は甘くて気持ち悪くなった。
メンソーツ味はさっぱりスカっとしない。
この2つは失敗した。

リキッドの補充がめんどくさい。
本物のたばこ1,2本吸うごとに補充する感覚。

本物のたばこの重量に比べ、かなり重いのでくわえたばこが出来ない。


バッテリー部分さえ壊れなければランニングコストはかなり安く済むと思われる。
他のパーツは壊れても安いので問題無い。アトマイザー300円、カートリッジ10個で500円と言った具合。


これで禁煙が出来るかというと、今のところ出来ていない。
しかし本物のたばこの本数は激減したので、電子たばこを買ったことを後悔していない。むしろ買って良かったと思っている。
たばこを吸わない人でも楽しめる玩具だと思う。


オレの買った店は輸入代理店で、物は東南アジアから送られてきた。
個人で消費する程度の量ならば輸入出来るのでこのようなシステムなんだとか書いてあったと思う。
中国製は体に悪いようだが、はたして東南アジア製はどうなんだろうか・・

オレの場合、
健康のために電子たばこに移行するのでは無く、たばこ税アップにムカついたからであって「電子たばこで死者が!」というようなニュースが出ない限り気にしないつもり。


手と口の暇は解消してくれるのでかなりお奨めなアイテム

実におもしろい!
| 量産型 | 15:21 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

