05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
戸田恵梨香で楽しむSPEC | main | ほんとかよ! 噂のオークション
| スポンサー広告 | --:-- |
ドラマ語りついでにQ10
2010年 9~12月期のドラマは豊作だと思う。

月9の「流れ星」はありきたりなタイトルで損をしている気配はあるが、文句無しに続きが見たいと思える作品だ。上戸彩の太ももにばかり目が行くし。

予想を裏切った内容だったのに逆にそれが良かったのが戸田恵梨香主演の「SPEC」
制作側の悪ノリ具合が丁度良い。

オレが好きなタイプのバカドラ「霊能力者 小田霧響子の嘘」
石原さとみがとても綺麗。

相武さん出演の「パーフェクト・リポート」
視聴率で苦戦しているが十分面白い。日曜の21時にドラマ枠を持ってくるドラマチックサンデーという企画が大失敗。野球による延長で、放送時間が23時過ぎになった回が一番視聴率を取れたという事例により明確になったと言える。

「ギルティ」「ナサケの女」「医龍3」なんとなく見ているが面白い。



そして宮川大輔風ロボが大活躍する「Q10」

miyagawadaisuke

内容はともかくとして、やはりロボットの評判がかなり悪い。

もともとテレビレベルでは無い地下アイドルなので文句の付け所が多過ぎるのは仕方無い。
イジメられっ子が学級委員に選ばれて、そのままのし上がってしまった感じに似ている。

しかし「Q10」という作品をSFとして捉えるとどうだろうか。
このロボットのテクノロジーは現代の科学では不可能であるため、SF的学園モノというジャンルにこのドラマを位置付けするのも有な気がする。



wikiによると「SF」は
>サイエンス・フィクション(Science Fiction、略語SF、Sci-fi)
>科学的な空想にもとづいたフィクションの総称
と書かれている。

SF作品における重要なポイントはいかに新しい発想/アイデアを見せるか、だと思う。


アニメ大国日本で育った我々は、女性型ロボットと言ったら、美女ないし美少女と勝手に決め付けていた。

q101119-1.jpg


科学者がわざわざこの顔のロボットを造ったという事が

予想の出来なかった
極めて斬新なデザインを施されたロボットを登場させたという発想に・・


・・なるような気が、一瞬だけした。

q101119-3.jpg

でも、けっこう面白いよ!
| 量産型 | 06:00 | コメント:1
コメント
『芸能人ブログランキング・MAX』 へのご参加依頼
突然のメール、大変失礼いたします。

『芸能人ブログランキング・MAX』 管理人の伊藤 早智子と申します。

11月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『芸能人ブログランキング・MAX』
http://geinoujin-ura.com/index.html

以下のページより登録可能です。
http://geinoujin-ura.com/regist.html

2010.11.25 Thu 16:01 | URL | 伊藤 早智子
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

