07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
どんまい! 最終話 | main | 後1話で解決するの!? どんまい!22・23話
| スポンサー広告 | --:-- |
夜ドラについて語る
NHKの夜ドラ枠は「どんまい!」を最後に終了する。
NHKの番組案内で「どんまい!」に関しては朝ドラよりも大きく扱われていた。それはなぜか。今までの夜ドラ主演はちょっと下り坂になりかけている、もしくはかなり下がりきった役者を起用していたからだ。しばらく民放で見ないなと思ったらNHK夜ドラに出ているとパターンだ。相武紗季に関してはおもいっきり上り坂にいる役者で注目度が高かった。というか雑誌掲載が多いので宣伝効果も高かった。今までのNHKだとある程度の制限をかけて雑誌掲載が減るのが普通だったのに今回のはレアなケースだ。(朝ドラの制限の方は相変わらず厳しい)

夜ドラシリーズは全部で28作品(意外と少ないな)
個人的に気に入っているのは
真中瞳の「恋せよ乙女」「もっと恋せよ乙女」
続編が作られたレアな作品でいわゆるバカドラ(ドタバタコメディ)。
女優のくせして歯茎全開で笑う真中瞳に好感触。

記憶に残るシナリオ、脚本だったのが
稲森いずみの「ブルーもしくはブルー」
再編集版まで作られ放送された上に2006年(2月)には再放送まで決定している。たぶん名作という位置づけにあるのだと思う。

タイトルに納得行かなかった作品は
国分太一と櫻井翔の「トキオ 父へ伝言」
トキオ(登場人物の名前)は国分じゃねーのかと言いたいが演じるのは櫻井。どっちがどーやねん! ま、内容はまーまーよかった。国分って器用だなと思った。

ハナコさんシリーズも人気あったがともさかりえが好きじゃなかった。今思うとメンツが変に濃い。主演女優が趣味に合わないので内容は全く記憶に残らず。(ザク式記憶法)


民放には無い味の作品が多かった枠なのに終わってしまうのは非常に残念だ。まー放送時間が1回15分なのでどの作品もイライラしながら見ていたのは言うまでもない。うっかり見逃しても金曜に見れるし、あまり興味の無い作品でも金曜にまとめて見ることが出来た。深夜って他に見るものが被らないし。
どんまい!の続編を見たいし、ノリピーの女将姿も見たい。別時間のドラマ枠に期待するしかないのか。
ん!? そういや
恋せよ乙女は続きそうな感じだったのに! 筧何してんねん!
| 量産型 | 12:32 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/110-4828d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

