05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
ゆっきーの誕生日なわけですが・・ | main | バレンタインでのほわわはギリ用やろ!
| スポンサー広告 | --:-- |
難しいよなー 強く生きてくって  響鬼最終話
1年後かよ! 
前回の響鬼さんの暴走っぷりはもはや釈明の余地無し。年月の経過で誤魔化してしまえと言ったところか。ま、それはそれでいいか。

「オレは信じてるんだ。」
「人間はいつだって変われるんだって。」


「鬼になることだけがオレの弟子になることじゃない。」
「鍛えたな! 明日夢!」
「出会ったころからずっと明日夢は自慢の弟子だったよ。」
「オレに付いて来い!」
hibiki48-5.jpg

「自分の生きる道を決められない奴になんの人助けが出来るんだ。」
のセリフから明日夢は鬼になる道を諦めて医学の道に進むという展開は悪くない。そして、いろいろと不安のあった桐谷が成長しているという展開も悪くない。
師と弟子がテーマの作品だったので結果的にいい最終話になった気がする。響鬼さんの名ゼリフも多い。耳が痛い!

性格の悪さは相変わらず風だし、身体能力もいまひとつだが不屈の闘志を持っている桐谷。響鬼にいい弟子だとまで言わせた。
hibiki48-1.jpg

鬼らしくない派手なカラーリング。余所見をしている間に火炎攻撃を受けて吹っ飛ばされてしまうが桐谷らしい。
hibiki48-3.jpg


賛否両論だったが、「仮面ライダー響鬼」は最近のライダーシリーズでは好きな作品だった。
世代の違う人間同士のドラマが多かったし、敵味方がはっきり分かれているのでわかりやすかった(ガキかぃ!
まー、最終決着がついてねーとかグタグタしたところもあったけどベテラン俳優陣のセリフは心に残るものが多かった。30代ライダーは成功だったと思うのだが、人それぞれかね。
グッズ(ディスクアニマル)は相当売れたらしい。
龍騎、555、剣あたりで落とした視聴率もある程度取り戻したとも聞く。実際この3作は毎週見ていても話がよーわからん時があったし、ドラマ性が低かった。初出演の若造同士が熱演してくれてもなんかなーって展開よ。龍騎なんかオレのリアル友人がライダーの一人として抜擢されていなかったら全く見る価値無かった。
hibiki-2.jpg

主役に選ばれて役作りのために筋肉モリモリになったのって細川さんくらいじゃないのか。
| 量産型 | 16:45 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/146-200a84fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

