10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
vs 呪怨2 | main | 卒業-秘めたる思い- 相武紗季出演(スマスマ)
| スポンサー広告 | --:-- |
WBC 韓国の民度の低さを思い知る
怪しい趣味を持っているようにのみ見えるオレ専だが、実はかなりの野球大好きっ子なのだ。東京中日スポーツ(トーチュウ)は中学のころから取り続けている。

WBC。
野球は短期決戦に向かないと思っていたのであまり燃えないと思っていたが予想に反して仕事を連日のように遅刻するほど燃えてしまった。


韓国相手に2連敗をしたときは涙が出るほど悔しかった。
試合終了後の敗者を中傷する態度、ピッチャーマウンドに旗を立てる行為、スポーツマンシップの欠片も無い韓国代表及び韓国の主要メディアに唖然としたと同時に怒りを覚えた。

いろいろとごたごたはあったが韓国との3戦目のチャンスが来た。
次も負けたら、日本プロ野球は終わりなんじゃないかと思えるような状況だ。
だが、イチローはきっぱりと言ってくれた。
「同じ相手に3度負けることは許されない」
「次負けたら日本プロ野球史に汚点を残すことになる」

勝負ごとに絶対勝つというのはありえないにも関らず、日本プロ野球と日本の野球ファンのプライドをすべて背負って戦ってくれた。
結果的には勝った。
福留の2ランには泣いた!それまで20打数2安打の福留を代打で出す王さんに脱帽だ。中日ファンのオレは福留の調子の悪さになぜか責任を感じていた。
青木の代打に宮本というシュチュエーションにも泣いた!

完敗しておきながらも韓国代表やメディアは勝者を称えるという気は無く、自らの惨めさをさらけ出していた。脳の基盤が恨みと妬みで構成されてでもいるのだろうか。

大会自体で優勝したことはオレにとっておまけにすぎない。
韓国相手に3連敗をしなかったことがとにかくうれしい。
日本プロ野球とそのファンのプライドを守ってくれた日本代表に感謝したい。

イチローのすごさを再確認した。
オレ専的MVPは上原。いや もう全員!

ありがとう日本代表。
| 量産型 | 02:29 | トラックバック:0コメント:1
コメント
私も・・・韓国戦に勝ったこと
イチローが「日本」にこだわっていた言動・行動
すべてに感動したし
わたしも中日ファン(名古屋なので)
福留さんの活躍、涙でした!
とにかく最終戦は、涙、涙でした。
また、韓国のマナーについても同じ思いです!
2006.03.24 Fri 01:28 | URL | KONAMI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/219-fc7ca243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

