05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
「とくダネ!」での相武紗季 お宝テンコ盛り! | main | 楽しみ方が謎 「ギャルサー」
| スポンサー広告 | --:-- |
キラですけど、何か? デスノートpage105
開き直った月。
キラという存在が世の中に与えた影響と必要性を熱弁。
今更かよって気もするが、それで一人でも寝返らせてなんとかしようと思ったのだろう。
page105のタイトルは「無理」


月の発想にけっこう近いものをオレもいくつか持っている。
生物史的に見ても人類の進化は止まったと。

法律?
状況によって変えていくべきものだと思うし、作中でのキラは世論に支持された存在であって正義なのかも知れない。

正義という名のもとに戦争をして人殺しを行った人類の歴史はどうなのか。

魅上のミスで月が負ける展開は死神を利用してLを殺した時のようで後味が非常に悪い。

逆転の一手は無いと思いたいが、
時計をチラっと見た月の次週の行動が気になる。

さすがに時計に仕込んだノートの切れ端には書けないだろう。
時計を見た理由は時間を知りたいがため。
倉庫でのやりとりが長引いた場合、何かが起こるようあらかじめ用意していたと考えるのが妥当かな。
| 量産型 | 11:51 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/249-2de441ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

