08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
単純で見やすいギャルサー | main | 最高! 今週の相武紗季グラビア
| スポンサー広告 | --:-- |
頼むぜ黒幕! sakusaku
TVK(テレビ神奈川)の人気番組「saku saku」

当方、けっこうなサクサカー(sakusaku愛好家)である。
シャアサク(最上級系のサクサカー)とまではいかないが、MCがPUFFYの時代から見ていた。途中MCがユースケサンタマリアになったりもしたが、今のsakusakuとは全く違う形の番組でそれなりに楽しめた。TVKらしい雰囲気が漂う番組だった。IZAM時代は最悪だったけどね!

番組の人気が爆発し始めたのがあかぎあい&ジゴロウの組み合わせになってから。腐ったチーズみたいなやつが増田ジゴロウ。

ジゴロウの声を担当しているのは黒幕と呼ばれる番組スタッフで確か今年で38あたりの歳だと思う。(ガンダム大好き)
ジゴロウの弱そうなのにナマイキな目つきとかわいい足がうけてグッズの売れ方がすごかった。まー見た目も良かったけど黒幕のトークがおもろい。雑学が豊富。



個人的にあかぎあいが好きだったというのもあるが、サクサカーの間でもあかぎあい時代が一番人気があったのはまず間違いないと思う。

ジゴロウからヴィンセントに変わったのが2005年の7月。
版権がらみのドロドロした問題で視聴者から大ブーイングだった。
木村カエラのことがあまり好きになれなかったので毎日は見ていなかっが、当時黒幕の地声のヴィンセントに引いた。その後、視聴者アンケートにより少年の声にボイスチェンジした声に変更となったが、ジゴロウの時の声と比べると低い声だ。

機会があってあかぎあい時代のsakusakuの動画を見たがやはりおもしろい。黒幕自身も楽しそうに話ししていてはじけている。甲高い声のジゴロウの方がテンションが高いようにも見える。
まー過去を振り返ってもしょうがないけどさ・・

あかぎあい(2年間)-> 木村カエラ(2年間)
->中村優  ここも2年で行くのだろうか。
sakusakuvin-1.jpg
未だにヴィンの声に馴染めないで見ている。

4月からの新MC中村優が悪いとは言わないがピュアピュア光線だけではオレ的に楽しめない。番組的にも盛り上がっていないようにも見える。トークの流れが画面外にいるキャラ(浪人生や米ックス)に頼っているのがその証拠。
さらに最近、中村優と黒幕に笑えない気まずい間がある。
九州でも放送が開始されたというのにこれでいいのか!?



そろそろはじけて下さい 中村優!




かなりの数のCMに出ていたりと大ブレイクの予感たっぷりだったのにサクっと消えてしまったあいちゃん。
akagiai_j.jpg

sakusaku卒業と同時に所属事務所を辞めてしまったという話を聞いたな。
| 量産型 | 04:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/276-89a1cbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

