07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
中田有紀のNEOAIR | main | 関山ちゃんのオーラ AP第6話
| スポンサー広告 | --:-- |
EATER
「EATER」 作・うすね正俊  全5巻
1990年ころにジャンプ系でかなり不定期に掲載されていた漫画。
ジャンルはSFホラーアクション?

人から薦められて読んだ「寄生獣」になんとなく似ているなと思って記憶の底から湧き出てきた。記憶ってあいまいなもので、かなり面白かったような気がして再び読んでみたくなった。

タイトルをEATHERと勘違いしていてなかなか作品を絞り込めずにいたが・・
しかも、作者をねじめ正一っぽい名前としか覚えていなかった。


読み返してみると、
基本的に化け物ばかりが出てきて大暴れするだけの作品で、読者に訴えるようなテーマというか中身はさっぱり無い。
画力がかなり高かったような気もしたが今見るとたいしたことは無い。でも迫力のあるカットは多い。煙とか霧の表現は上手い。
デスノートの小畑のように絵だけに専念しても良かったかも。

セリフ回しに古さを感じて読んでいて恥ずかしくなってしまう時があるのは仕方無い。というか無駄なセリフが多くて作風を壊してしまう。


ちょっとグロいけど、マンガ喫茶に行って読むものが無かったら読んでみるのもいいかも知れない。
気合の入った化け物の絵は必見!
| 量産型 | 14:10 | トラックバック:0コメント:1
コメント
ゆりちゃんの乙女心ブログ
ゆりちゃんがにゃんにゃんしていくよ☆ 401
2006.05.24 Wed 15:28 | URL | ゆりちゃんの乙女心ブログ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/287-3c3f037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

