05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
岩佐真悠子で楽しむ「ギャルサー」 | main | 相武紗季のミスド新CM「アイスカフェオレ」
| スポンサー広告 | --:-- |
ユカリの碁!
NHK「趣味悠々」
1から始める梅沢由香里の碁
今、放送しているのはおそらく再放送。

由香里先生が教えてくれる。

露出度が謎に高い。さすが五段!

ミニ碁盤でのご指導で超初心者コース。


生徒役は加藤夏希。


かつて「ヒカルの碁」を読んで囲碁に興味を持ち、囲碁入門の本を買って軽く勉強をした。囲碁は想像していた以上に奥が深く、答えがひとつじゃなくて本で学ぶのは無理じゃね?ってことで挫折した。
こんなお楽しみ要素の高い碁番組があるなら囲碁を覚えることが出来たかも知れない。囲碁に興味が無くても見れなくも無いし。

不純な動機で始めて神の一手が打てるかどうかは知らない。
| オレ選 | 14:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/296-3913a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

