09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
ビミョ~な話 | main | ピチピチのウェアーが良い!
| スポンサー広告 | --:-- |
セリフカットすんなや! アニメ版デスノート
薬局の薬では治らないウィルス性の病にかかっていたおかげで体力がかなり落ちてしまった。頬がコケタ!今日から吐くまで食う! いやもう吐くのには飽きたよ・・

なんにもやる気無かったけど、アニメ版デスノートを見ていて
無駄な努力と意味の無い作業魂に火がついた!!

たまに人からデスノートのどこが楽しいのだと聞かれる。
決まってこう答える
セリフで楽しめ! っと。
セリフを読むのがダリーならDBZへ! っと。



Lの大事なセリフがアニメ版でかなりカットされていた。
原作に忠実に造られているのに今回のはやりすぎだ。

以下 3巻からシコシコと書き取ったLのセリフ
黄色の文字の部分がアニメ版でカットされた。


監視カメラが付いている間にもキラによる殺人は行われていた。
どんな方法で殺人を行っているかはわからないが
仮に念じるだけで人が殺せるとしても
普通生身の人間であれば殺しを行う際、挙動や表情に何らかの変化は
あっていいはず。

報道され、すぐ死んだ犯罪者が何人かいた。
その最中でも北村家と夜神家の者は皆
普通の表情で普通に生活を送っていた。


あの中にキラはいない。そう考えるのが普通だろう
しかし
もしキラがあの中にいるのなら
キラの精神は既に神の域に達している



顔色ひとつ変えずに悪人を裁いている

もはやキラなど存在しない本当の神の裁きと考えたいほどだ
しかし、リンドLテイラーは犯罪者で通るが
FBI捜査官は裁かれる理由がない
それすら神の裁きを疑ってかかった冒涜とでも言うのか?
神は気まぐれで人間には理解出来ないなどとは言わせない。

神が人を殺すのに顔と名前が必要なんてふざけている。
これは神の裁きではなく
神の裁きを気取った子供じみた者がいる そういうことだ。

キラという大量殺人犯は必ず存在する
そして必ず捕まえる。
レイ・ベンパーが12月19日までに調べていた
者の誰かなのであれば北村家か夜神家の誰か


しかし このままカメラを付け続けていてもキラが殺しの
兆候や態度を見せるとは思えないしカメラの方が先に
見つけられてしまうだろう


どうすればいい?

「自分がキラです」と言ってもらい
殺しを実際にやって見せてもらうのが1番いい
そんな事 出来るはずが・・・・・・



こーやって見返してみるとカットされたセリフはあまり問題ねーわ!
| 量産型 | 05:02 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/455-4c81d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

