10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
おもろいNGをしてなかった。 | main | 片山さんと高山さん
| スポンサー広告 | --:-- |
4時間半は長いわ 「古代エジプト大冒険」
地上デジタルをPCで録画出来る状態になった。

素直にPV3買えって感じもするがそうなるとPC自体を買い換えないといけない。

買って来た地デジチューナーには
AV出力・S端子・D端子・HDMIの4つの出力端子があるのだがPCのTVボードにある入力端子がAVとS端子しかない。
まーS端子で我慢するしかないと思っていたらS端子ケーブルが短くてPCまで届かねー!!
しかたなく今回は
AVケーブルでの接続となった! 
アナログ見るのと変わらんよ・・
S端子にしても劇的に変わる訳じゃないと思うので今回の買い物は失敗っぽい。

4:3 レターボックスというモードで録画してみた。
画面サイズは 640x480 上下に黒帯付き
本来の半分以下の画面サイズで録画している時点でドットが潰れて見えてデジタル映像なのか判らない。


毒殺の方がドラマチックだと言う相武紗季さん。
4時間半も番組があるのに出番は1時間に1回訪れる程度。
番組の内容的には興味があったので我慢して見続けることが出来た。

ゴースト除去OFFなので画面が全体的に暗くなる。
ビットレートも4Mじゃ明らかに足りない。
色調など、いろいろ設定を試さなくてはならないが今回は時間が無かった。
どこ走っても道路混みすぎ!


ハイ! 見えた。 右隅! TBSの地デジマーク。
アナログだと言っても全く不思議の無い画質だけど・・
ちなみに画像はUPするにあたって縦横半分程のサイズにしてある。
色もかなり抜いてる。


地デジチューナーをワイドモードにして 720x480で録画。
16:9の比率のものをこのサイズで録画するのは変な気がするがTVボードの限界がこのサイズ。
ビットレートを変更するのを忘れ、やはり動きのある映像にはアナログ録画時よりもついていけてない。
んで、なんとなく縦長に見える。


あまり期待出来ないけど長いS端子ケーブルを買っていろいろ調整したい。
ちなみにTVボード(ELSA EX VERSION 1700TV)は録画時にDivXにエンコードしてくれるタイプのもの。ファイルサイズが膨大にならない仕組みだが画質はやや落ちる。


チャンネル切り替えが手動で地デジチューナー側で行う必要があるため、録画したい番組が2局にわたって存在してしまうとどちらかはアナログ録画となってしまう不便さがある。
まー画質に大差ねーっぽいけど!
| 相武紗季 | 00:43 | トラックバック:0コメント:3
コメント
PCで見れるんですか??PCで録画できるんですか??
なんか凄いっすね(;゚∀゚)=3
それ揃えるのにけっこうお金かかるんですか??
でも気持ち綺麗に見えますけど・・・!気持ちかな?笑
地デジってすごいんですよね? シワまでみえるから、TV写ってる人がいやがるとか笑
しかしザクさんなら出番が無くて全然興味がないやつだと苛立ってるのかとおもいきや、興味あったんですね?w
よかったですね笑 私は紗季ちゃん以外あんまり見てなかったです(´゚ω゚):;*.':;
しかしザクさんけっこうそうゆう事するということはけっこうPCに詳しいんですかね。 いろいろ器具の名前出てますが全然分かりません(゚ロ゚;;; 
なんか自分でもできるならやりたいぐらいですがorz
画像ってUPするときは色とか抜かなきゃ駄目なんですかね?よく分からないんですがΣ(゚c_゚)
よかったら教えて下さいよ!(´゚ω゚):;*.':;
2007.01.04 Thu 00:56 | URL | れお
はじめましていつも見させてもらってます。
すでにご存知かもしれませんが、1月25日日テレの
「未来予報201X」という深夜番組のゲスト川村ゆきえさんですよ。
2007.01.04 Thu 20:10 | URL | ぼ
ええと、アクエリアスの『ビタミンガード』のCMを紗季ちゃんがやるらしいですよ(;゚∀゚)=3
たぶん1月10日から流れるみたいです(・∀・)ゞ
あと今日のハプニング大賞見ました~? 華麗でも、HAPPY!2でも出てましたね(゚Д゚d)
NGシーンもあってよかったよかった。゚( ゚^ェ^゚)゚。
2007.01.05 Fri 01:30 | URL | れお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/478-6ff39fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

