05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
VANGUARDやってるよ! | main | まだかー! 翼天!
| スポンサー広告 | --:-- |
今ごろ見た 相武紗季の「shortcakes」
昨年9月にDVDが発売された
相武紗季主演のwebドラマ「shortcakes」
を今ごろになって見た。




1~6話はweb配信されていた。(超クソ画質)
んで残りの7~9話+特典映像を追加したDVDが販売されて、それを買って所持したいたにも関らず”買った”といことで満足してしまい今まで見ていなかった。

shortcakes_dvdban-3.jpg


DVDドライブとIDEをUSB接続するキットを持っていたのになんで今ごろ見たかというと、DVDドライブが使えるのか実験してみる必要性があったからだ。(2つとも買ってからけっこう経つのに封すら開けていなかった)
VANGUARD」という洋物ゲームを注文した。
MMORPGの類だ。DVD2枚組みでインストすると16GB以上の容量がある。これを書いている時点ではまだ届いていない。

気まぐれな性格なので保障は出来ないけど、このゲームのレポートは随時ここでする予定。大冒険がオレを待っている!


で、「shortcakes」
webで1~6話を見た限り・・非常につまらない。
残りがあったところでつまらないだろうと思っていたが7・8・9話ははつまらないということは無かった。もともと話の繋がりなど無く、インディーズレベルの出来なのだが、逆にストーリー性を持たせなかったことで自由度が広がって見えた。出演者のイメージがけっこう変わった感じがした。特典映像中では最初の撮影のときから2年半が経過していたとも言っていた。

ちなみに特典映像は本編の2倍近くあった。
ナレーションは相武紗季だ!
監督を妙に称えるセリフや現場の雰囲気の話など内容的にはたいしたことはなかったが本編よりはおもしろかった。

撮り方は相当凝っていたようだが、作品全体が評価出来ないので監督に対する評価も低いだろうと思う。まー 一番ダメなのは企画した人。
shortcakes_dvdban-1.jpg

しかし、地デジのハイビジョン画質に慣れてしまうとDVD画質ってクソだなーと思う。金を払ってこの程度じゃ・・
| 相武紗季 | 06:06 | トラックバック:0コメント:2
コメント
買って満足ですかww
あるあるですねww
全然見たことなくて、どんなものなのかサッパリわかりません(゚ρ゚)
特典映像のが長かったんですね((笑
2007.02.09 Fri 00:31 | URL | れお
まだ見てませんw
2007.02.13 Tue 03:16 | URL | どさ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/505-8b893823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

