09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
ヤングジャンプの相武紗季 | main | 今ごろ見た 相武紗季の「shortcakes」
| スポンサー広告 | --:-- |
VANGUARDやってるよ!
仕事が忙しいというのにネット通販で買ったVANGUARDという洋物ゲームをやっている。

一応EQを作った人達が作ったゲームで大作という位置にあるようだ。
韓国ゲーの萌えキャラに拒否反応を起こしてしまったオレにはこの手の洋物ゲームはちょうどいいタイミングだった。

日本語の解説サイトは無いに等しい状態なので手探りでやっていると言って良い。

英語をある程度読もうという気力がないとゲームを進めるのは厳しい。
知り合いに洋物ゲームに詳しい人がいないと厳しい。オレには数人いた。
キャラデザインがとても古き良きアメリカンスタイルなので味があるが、近年のアジア産ゲームに慣れてしまった人には厳しい。


そしてPCスペック
かなりのパワーが必要とされる。
スクリーンショットを数枚撮ってきたが、実際はこんなしょぼいゲームでは無い。自分のPCスペックが最低動作保障ぎりぎりなため画質設定を5段階のうちの1(最低)に下げてプレイしている。

vg0214_3.jpg


ちなみにオレのPCのスペック
2003年に自作したもの。

CPU Intel Pentium 4 2.40BGHz
ビデオカード ATI純正 RADEON 9600 Pro
メモリ 1GB

組んだ当時はけっこういけてた。その時代の1番良いものから1~3個性能を落としたものを買うとコストパフォーマンスが良い。

しかし2007年に発売されたVanguardをやるには、これでは全くと言っていいほど馬力不足である。
というか、よくもまーこんな化石でやってみる気になったもんだと・・

vg0214.jpg
生産したり冒険したりで今あるMMOゲームのいいとこどりなゲームな感じ。悪く言うと個性が無い。

Vistaを想定して作られたゲームらしいので相当なお金をつぎ込んだ最新機器でなければ高画質でのプレイは出来ない。

どこかのサイトに載っていたスクリーンショット
おそらく最高画質かそれに近い画質でのプレイヤーが撮ったと思われる。
vgttehontohakonnagame.jpg

もう別のゲームに見える。
撮影された場所の側を通ったけど草なんか生えてなかったよ!

これの1個上の斧みてーのを振って生産活動っぽいことをしている画像の街と同じ街なのだ・・
砂漠の街だと思ってた・・
| オレゲー | 03:22 | トラックバック:0コメント:1
コメント
こんばんはぁ!
ヤンジャン買いましたか?
11ページもありまっせ(;゚∀゚)=3
しかも撮影が個人的に好きな細野晋司さん!
この人は良いです!写真集も細野さんでお願いしたいくらいです!ってくらいです”
最近雑誌に関する掲載はしてないけど買ってないんですかね?
2007.02.15 Thu 22:48 | URL | れお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/506-f0746a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

