08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
アイブチャン! 回転SUSHI屋 | main | 相武紗季の「どんどん生まれるゥ!」CM
| スポンサー広告 | --:-- |
相武紗季泣きまくりの「牛に願いを」
ドラマ「牛に願いを」

今までおいしい場面を戸田恵梨香に持っていかれていた相武紗季だったが、今回は完璧なまでに相武紗季の回だった。hehe

ちょっとテーマが重めだった。
「家畜とペットの境界線を引け」といった感じの内容。

自分の役立たなさにヘコむ相武さん。


自ら補習を受けると言っておきながら居眠りする相武さん。


かわいがっている子牛の母牛が食肉行きになり抗議する相武さん。

なぜかこの辺ではさっぱり泣けなかった。

ドラマの脚本、演出、カメラワーク、照明が納得行く出来では無いからだ。

でも、母牛がトラックで運ばれるのを相武さんが泣きながら追いかけるシーンでは泣いた。

「私達でちゃんと(子牛を)育てるから!」

相武紗季の声の裏返り方からしてマジ泣きに見えた。
こんな感じで
泣かれたらこっちも泣くしかねー! さすがオレ様!


ちなみにオレは「天空の城ラピュタ」のシータ救出シーンで毎度泣けるという実績を持つ。


そんなこんながあったにも関らず食卓に牛肉が・・

戸田恵梨香の最後のセリフ
「前にィ、どこかで聞いたことがある。」
「いただきますはその命をありがたく頂くっていうこと。」

ん!?

それって昨年放送されたドラマ「ギャルサー」のカウボーイのおっさんから聞いたんじゃないのか!

飯を食う時は必ず食べ物に感謝して食べていた。
「命をありがとう!」

んで、カウボーイのおっさんの魂を引き継いで(死んで無いけど)2代目カウボーイに戸田恵梨香がなるという不思議なドラマ。

今回の「牛に願いを」はなかなか見応えあった。
槇原敬之の歌をかけるのだけは勘弁して欲しい。
| 相武紗季 | 03:12 | トラックバック:0コメント:1
コメント
なかなかグッとくるシーンが多かったんですね(。-∀-)
泣く演技もだいぶうまくなったみたいですね(`・ω・´)

『天空の城ラピュタ』で毎回泣くんですかあΣ
以外にザクさん涙もろいんですねえ(・∀・)
2007.08.08 Wed 14:21 | URL | れお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/669-0f2df2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

