03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
コメディドラマのノリで始まるのやめてよ! | main | ガッキーの 「彼女の恋文」再放送決定
| スポンサー広告 | --:-- |
「最終兵器彼女」を見てみた
今さらだけど「最終兵器彼女」(2006年)の実写映画版を見た。

原作もアニメも見たことが無いが、よくこの内容の物語を実写で造ろうと思ったなと関心する。
そして、
”彼女”に普通の女子高生風の女優さんを選抜したあたりはなかなか優れている。スタイルの良いグラビアとかキレイすぎる子ではダメだったと思う。


最終兵器の前田亜季。

自衛隊所属の最終兵器彼女、なんだか判らないがひたすら強い。
なんでこの子が改造されたとかいう説明は得に無い。設定上判らないことだらけの状態のまま話は進む。
最終兵器彼女が強すぎる余りに日本は世界中の国から攻められている。ロシア製爆撃機による無差別爆撃が行われていたりする。
自衛隊が反撃しているようなカットがあったが、どう見ても富士演習場での火力演習。ちなみに今年の演習は終了している。応募は往復はがき。好きなヤツは100枚出すとか。

CGが大変なようで戦闘シーンは少なめ。

成長する機械の最終兵器、エネルギー源とか弾薬が無限っぽいところは謎。
ニョキニョキと体から機械が生えてきてとてつもなく大きくなったりするし、恋をすることで成長曲線に変化がぁ!・・・
質量保存の法則に逆らったこのテクノロジーは確かにやばい。

自分のせいで日本が攻められていることを知った”彼女”はある決断をする。


まー ぶっちゃけ言うと タイトル以外はインパクト無し。
| オレ選 | 04:26 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/698-f1d49d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

