07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
彼氏がいても他の男性が気になるとガッキーが言ってた! | main | ガッキーの新CM 損保ジャパン どない!
| スポンサー広告 | --:-- |
「時生」 最後が良い!
「時生」 著 東野圭吾
時生 (講談社文庫)

過去にNHKでドラマ化された作品。 (今は無き夜ドラ)

結婚をしていない、当然子供もいない主人公・拓実に「あんたの息子」だと名乗る少年が会いに来る。全く信じない拓実だが、自分のことにやたらと詳しい少年を血縁関係の人間と勘違いして行動を共にする。トラブルに巻き込まれながらも2人で協力して乗り越えて行き、拓実の出生の秘密が明らかになる。少年はそこにこだわっていた。
そして少年は謎を残したまま拓実のもとを去っていく。


トラブルに巻き込まれる中盤がちょっとダルいかなという感じがした。
総ページ数を半分か3分の1くらいにしてもいいくらい。
しかし、そんなことが気にならないくらい時空を超えた2人のコンビはとてもおもしろい。


「不治の病を患う息子の最期に一言言わなければならない。」
息子に向けて言う一言がこの本の最後の1行となるのだが、
その行を見た瞬間 すげー嬉しかった。良い作品を読んだなという気がした。
終わりがしっかりしていれば途中がダルくても話が締まる。

オススメ度:★★★★★
| | 08:15 | トラックバック:0コメント:3
コメント
トキオ ですかあ(・∀・)
ザクさんがいうと季になりますね!
読んでミタス(。-∀-)

ていうかヤンジャン?の写真集にある写真の縮小版みたいなやつみましたが、やばかわいかったすw
写真集欲しいけど(・∀・)・・・。


11月2日(金) 14:00~15:53 TBS「2時っチャオ!」

2007.10.29 Mon 20:23 | URL | れお
前私らの地域でやってなかった「月光音楽団」がTVつけたらやってたー(・∀・)!

もっと前から放送してくれたら紗季ちゃんの回もみれたのにーぃorz

おやすみなしあzzzZ
2007.10.30 Tue 00:43 | URL | れお
2次チャオの事教えようかなと思っていたのですが、即に教えて方がいたようですね。

当然ブログに載せてくれますよね?
見れない方のためにも!
(私が見れないのですが、笑)
1時間しかやってないので、多分見れないorz…

図々しく感じたらすいません!
期待してます!
2007.10.30 Tue 11:16 | URL | うさぎ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/731-7a275ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

