06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
長澤まさみの「ハタチの恋人」見てるけど・・ | main | おもしろくなってきたんじゃないすか!? 「歌姫」第6話
| スポンサー広告 | --:-- |
東京都現代美術館の 沢尻エリカ「Portrait of ERIKA Sawajiri」
東京都現代美術館で10月27日より開催されている、
SPACE FOR YOUR FUTURE アートとデザインの遺伝子を組み替える」

開催期間は2008年1月20日まで。

沢尻エリカの100変化 「Portrait of ERIKA Sawajiri」
というのが展示されている。
erikasama100henge56.jpg

au携帯電話「W53S」でもおなじみのアレです。
↑↑↑↑
100枚見れるので見ていない人は必見!
ヤミツキになる!

沢尻エリカ様の100変化はかっこかわいい!
国籍不明フェイスのエリカ様だからこそここまで出来る。

東京都現代美術館に展示されているのはこんな感じで連番で張られている。
erika100hengekabe.jpg
一般の人にもはっきりと判るような芸術性だと思う。
その道の人や関係者にだけ評価されるような意味不明の美的感覚じゃないところがとてもすばらしいと思った。
この100枚は写真集を出せば、売れてもおかしくない域に達している。
100のメイク、100の衣装、100の表情ってすげーと思う。

初めて見た時のオレは「すげー」「かっけー!」を連呼しながら見た。
erikasama100henge36.jpg

集めなくては仕方ない系に属するオレはauのサイトのflashから画像を抜き出さねばならない気がした。
スクリーンショットを取れば済む話なのだがflashは自在に画像サイズを変えてくるし元サイズで保存しなければ価値が下がる。
だがしかし、このauのサイトのflashはhugflashでも画像を抜き出せない手強い造りをしていた。
参考までに「集めないと気がすまねー! への道」

過去にhugflashというお手軽ソフトでflashファイルから画像なり動画を抜き出すことが出来ないケースが数回あった。そうなるとかなり手間がかかる。
そして、今回も相当に手間がかかった。
erikasama100henge74.jpg
かわいかったりかっこよかったりで、もう大変だよ。

flashにかかっているlockを解除→hugflash (環境により失敗する)
もしくは、
Flash Decompiler Trillixで抜き出す。
このソフトはかなりの優れものだと実感した。
DEMO版では先頭の2枚しか抜き出せない。ここが1番ネックだった・・。
100枚ゲットするまでに数日悩んだことは言うまでも無い。

11月28日に発売されるERIKA(沢尻エリカ) のNEW CD
今度のPVはイカス!
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
黒坂修平 COZZi 渡部高士
B000VY11LM
| オレ選 | 02:48 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/779-e5ecaee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

