09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
相武紗季 フジ系北京五輪キャスターに内定!? | main | 相武紗季のミスド新CM どうでもいいよシンプソンズ
| スポンサー広告 | --:-- |
泣いた! ドラマ「歌姫」最終話
前回10話で太郎ちゃん(長瀬)の土佐での記憶が無くなったと思っていたら、土佐に来る前の失われた記憶が戻っただけだった。しかし、太郎ちゃんは土佐での記憶が無くなったフリをして去ろうとする。前回のを見てオレも岸田ファミリーと同じようにダマされていた。「また崖から落とすしか!」って思ったし。

自分に妻子がいたという記憶が戻ったら、プロポーズをしようとしていた10年来の相手がいても妻子の元に戻るという決断を下すのか! オレならどーする!
どっちを取っても悲しい展開は避けられない・・
utahime
太郎ちゃんの名付けは10年前の自分なんだとか泣きながら話す鈴(相武紗季)の姿にはオレも泣いた。

utahime

クロワッサン(佐藤隆太)は太郎ちゃんの記憶があることに感づいたようだったが、その後のクロワッサンがどうなったのかという描写は無かった。

記憶が戻っている太郎ちゃんのセリフ
「オレの姫は鈴じゃなくてさくら(自分の娘)なんだよ。」
間違った判断じゃないが鈴が可哀想過ぎる。
なぜジェームズにだけ話すんかな・・土佐の知り合い全てに話してから去った方が良かったんじゃないんか。

悲しませないためにか記憶が無いフリをして去る太郎ちゃん。
utahime
振り向くこともしないで去る。

思っていたよりも深くて悲しい話だった。

愛し合っているのに結ばれなかった2人のそれぞれの孫が現代で出会うという結末は微妙だが。


オレが思う、
「歌姫」 低視聴率の3つ理由

1.TBSだった。
2.タイトルにあまり意味が無かったのでインパクトのあるタイトルにすべきだった。
3.コメディなのかシリアスなのかどっちつかずなまま話を進めてしまった。


ちなみにうっかりしていて歌姫最終話の番組宣伝は一切録画出来ていない。

次の相武さんのドラマ出演はどうなるのかな。
2008年一期のドラマには名前が無いように見える。
バラエティ特性はあるような感じなので年末年始に期待したい。
| 相武紗季 | 03:21 | トラックバック:0コメント:5
コメント
うん泣いた。
孫で会うのはね。w

JALのhttp://www.jal.co.jp/hok/download/screen.html
こんなスクリーンセーバーもありましたよ!笑 知ってたかな?
2007.12.22 Sat 20:31 | URL | れお
なんと古田敦也とともに
フジの北京五輪のキャスターにきまったらしいですよ
・・・。
2007.12.22 Sat 23:05 | URL | sumi
最終回なので15分拡大版とおもいきや、通常と同じでしたね。
後半以降、話のペースが速くて微妙な感じが…話が急に2007年に戻り、孫が登場!っておい!(笑)
2007.12.23 Sun 01:49 | URL | M
最後までつまらないありがちな展開だった
2007.12.23 Sun 08:12 | URL | riri
第7話の最後に、孫同士が出会う伏線がありますよ。
つまらない展開というヤツは読解力無いだけ。
2007.12.23 Sun 15:14 | URL | udon
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/797-50c421e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

