09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
いいロボットだ・・ | main | ガッキーのパンテーン
| スポンサー広告 | --:-- |
ケツは綺麗にしとけ! と豊臣秀吉が言っていたらしい
4月の半ばころのお話

仕事場に向かうために電車に乗っていた。
ふざけた会社で仕事をしているもんでラッシュ時間からかなりずれた通勤時間である。
そして
小雨が降っていたので花粉症のオレにはとても気持ちの良い日だった。

またこれかよ!!

突然の便意に全身に鳥肌が立つ!

ただの便意では無い、いかにも下痢ですと言わんばかりに腹が煮えたぎるように熱い!

体を鍛えていた学生時代と違い、ケツ筋が弱っている。
わずかな下痢気味便意でも「こんなところで出ちまったら・・」とネガティブに考えて恐怖に駆られてしまう。




もともとトイレは和式派だった。誰がなんと言おうが気合が乗る!
しかし時の流れは人を変える。

今ではどう考えても洋式のウォシュレットを推す。
限り無く完璧に近い状態まで、ケツを清潔に出来るからだ。
洋式ウォシュレット派になってから7,8年経つだろうか。

移動中であってもどこに行けば清潔なウォシュレット搭載のトイレがあるか把握している。
ここの通りなら○○ホテルのトイレ。どこそこの駅周辺なら○○デパートという感じに。
マンガ喫茶ですらウォシュレット搭載トイレのある店を選んでいるくらいだ。



今にもたっぷり噴出してしまいそうな便意のその時、○○のデパートが近いと判ってはいるものの、とてもじゃないがそこまで間に合わないと判断した。

どうするオレ!?

しかたなく駅のトイレへ。
トイレに入った瞬間から安っぽい芳香剤のトイレ定番の悪臭がする。
そして、全個室が和式!
ここ1,2年、和式なんぞ使ったことが無い。

個室に入る。今か今かと腹が唸っているが、
和式トイレでは 脱糞のための儀式 を怠るわけにはいかない!

ジーンズのポケットの中の物を全て出してカバンの中に詰め込む。何ひとつポケットの中に残してはならない。踏ん張っている最中にポケットからポロリと落ちる可能性あるからだ。便器の中に落ちなくても床に落ちるだけで大ダメージである。

幸い荷物を置く棚のようなものがある。しかし、そのまま置いてはダメだ!

棚が清潔であるとは限らないのが駅便の基本。棚にトイレットペーパーを2重に敷き詰めてから荷物を置く。
世の中には想像を超えた小汚いトラップを仕込むヤツがいる。
全くもって潔癖症では無いが他人の汚物で汚れるのだけは許せない。

そして踏ん張る。
思ったより膝が曲がり切ってなく、ケツが高い位置にあるような気がする。
次第に膝がガクガクと震えてくるがスーパーサイヤ人のような気合を出して耐える。

さすがは和式、気合が乗る。通常の3倍の速度で出る。
出たモノ全てを視認出来るのも良い。


和式トイレも棄て難し!!


トイレ備え付けのトイレットペーパーは習字の半紙のようなすべすべの紙で拭いた気がしない。
いや、なでている程度なので確実に拭き残しがある。

結局仕事場についてすぐトイレに駆け込みウォシュレットだけやった。
明日は筋肉痛だろうなーと思いながら・・
| 戦記 | 04:22 | トラックバック:0コメント:1
コメント
きたならしい話ですw
が、共感できますw

私は和式は不得意ですm9(^Д^)

私も花粉症MAXやばいですorz

6月20日近し(・∀・)!!!

公式ページなんかかわるかな!?
2008.06.17 Tue 00:03 | URL | れお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/851-b92042bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

