06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
テロリストは死ぬべき 「ブラッディ・マンデイ」(最終話) | main | 相武紗季のJALONLINE 12月
| スポンサー広告 | --:-- |
なんだかよく判らなかった七瀬ふたたび最終話
NHK ドラマ8 「七瀬ふたたび」 最終話

最終話のはっきりしない終わり方に蓮佛美沙子ファン以外の人は着いて来れた作品だったのだろうか。
心がひとつになるよう祈る七瀬と死の間際の能力者の心がリンクして幸せそうに死んでいく展開は、イデオンやエヴァンゲリンの終わり方を連想させる。
組織に所属しない能力者は小僧以外全死にだし。うーむ・・



七瀬は人の心を読む能力と、人を操るというとんでもない能力を持っていた。
アクティブテレパスと呼ばれている最終兵器的な能力だ。


追われる身でありながら、能力者を利用する組織に自分から乗り込んでいく七瀬。
nanaselast-2.jpg
銃口を向けさせておきながら、組織の幹部の心を揺さぶって改心させる。
凄すぎる。この力があれば世界を取れる。

ハイビジョン時代恐るべし。
指名手配になった能力者を取り囲むSATの銃口が丸見え。
nanaselast-4.jpg
どう見てもBB弾が出てきそうな口径。

水野美紀の鼻の下の産毛までも!
nanaselast-6.jpg
水野さんの能力は過去に戻れるというもの。連続使用不可。
危険を察知すると20分過去に戻れる。ドラマ内時間軸では未来からやってきたことになる。
しかし、最終話では未来で撃たれた状態で戻ってきてそのまま死ぬ。


七瀬が撃たれる直前の一瞬、CC加工されていて銃弾が飛んできていた。
普通に見ていると気付かないと思う。
nanaselast-7.jpg
誰に撃たれたんだろうとコマ送りして見ていて気付いた。
しかし、誰が撃ったのかは判らず。SATや警官隊とは遠かったはず!

いい味を出していた透視能力を持つ人(右)
nanaselast-8.jpg

七瀬が自分の能力をしっかり理解して使いこなしていれば、みんな死ぬという茶番最終話にならずに済んだはず。一度力を忘れさせた七瀬の父親の考えがあまかったというべきか。

心がリンクして幸せそうに死んでエンドロールが流れだした時は
みんな ハァ? だと思う。

nanaselast-9.jpg

結局、色物ドラマだっということか。

nanaselast-3.jpg
| オレ選 | 04:00 | トラックバック:0コメント:4
コメント
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2008_12_04.html

髪型変えた?! 

やさしおw
2008.12.13 Sat 13:37 | URL | 零
2009年のJALカレンダーいいかも!

前より表情がスキかも!

服装も楽しめるヽ(゚∀。)ノウェイ

いっつもザクさんどうやって手に入れてるンです?

仕事関係で無料で手に入るとか!?
2008.12.14 Sun 19:24 | URL | 零
透視能力の人=消臭プラグの殿様
2008.12.15 Mon 14:49 | URL | 通行人
蓮ちゃんかわええ~~
UPありがとう
2009.06.11 Thu 11:06 | URL | わら
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oresenyouzaku.blog25.fc2.com/tb.php/936-06457f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

