03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
| スポンサー広告 | --:-- |
ラスト・フレンズ おもしろそうな気配ムンムン
長澤まさみと上野樹里が出るという以外、
一切予備知識無しでドラマ「ラスト・フレンズ」を見てみた。

フジの木曜22:00のドラマ→フジの公式

意味深な始まり方をし、中盤までは特におもしろくともつまらなくとも無い感じだった。
物語上の時間が最後になるシーン(現在)を最初に持ってくるケースは必ず死人が出る!


長澤まさみと上野樹里の2人が再会するシーンがやけに力を入れて撮られていて、どういう伏線なのだろうかと思って見ていた。

舞台となっているのはオレの地元の吉祥寺駅周辺。
吉祥寺駅前で人気女優2人のシーンを撮影してしまうというのはスゴイな。
駅自体の利用者の数も多いことは多いが駅周辺が栄えていて人がとても多い。
井の頭公園での撮影はよく見かけるが駅前ロータリーでの撮影は過去に一度しか見たことがない。
lastfriends01-2.jpg

まさみさんのDV彼氏を上野樹里が、視聴者の期待に応えてギャフンと言わせてやるという話な気配がムンムンと漂ってきた。
裏表の性格の差が激しいタイプのヤツが改心するとは思えないので、刺し違える感じかな。
なんか楽しくなってきたよ!

疲れが顔に出るいつもの長澤まさみ。
lastfriends01-4.jpg
シワの少ないカットをキャプろうとしてもなかなか見つからないよ!

lastfriends01-5.jpg

ボーイッシュが似合う上野樹里を応援しながら見るドラマかとほぼ決め付けて見ていたら最後にとんでもないシーンがぁぁ!!
そんな話なの!?
笑っていいともの特番でまさみさんと上野樹里の2人がやけにベタベタしていたので変だなと思っていたんだが・・
lastfriends01-6.jpg

これは、次週も見なければならない・・

しかし、ジャニーズの人気どこにすごい役をやらせたな。
役のイメージが定着したらマズいんじゃないんかな。
| 長澤まさみ | 08:37 | トラックバック:0コメント:0
長澤まさみの「ハタチの恋人」見てるけど・・
長澤まさみとさんまのドラマ「ハタチの恋人」
さんまの自己満足番組と言われていたがまさにその通り。

現在は第6話まで放送されているが放送毎に視聴率が確実に落ち続け、遂に初回の視聴率の半分にまでなってしまった。視聴率なんてあてにならないしおもしろさを判定する材料になんぞならんと思ってはいるが、このドラマの視聴率に関しては妥当だと思う。
初回の放送を見た時、
なんてつまらないドラマだろうかと思ったのは言うまでも無い。
ハタチの恋人
長澤まさみが出てなかったらTVぶっ壊しとる!

とにかくさんまのしゃべりがクソうざい。
100歩譲って内容がありとしても、さんまの起用はありえない。
では、誰なら良いのか。 一昔前ならば、この手の設定向きの田村正和あたりがおもしろいかも知れない。森下愛子も出ているしね!
しかし、現在では誰も思い浮かばない。 まー企画段階で既にウンコ。

ハタチの恋人
蒲生麻由が出てなかったらTBSに殴りこみかけとる!

まー番組宣伝でさんまと長澤まさみがコント染みたことをやっているのを見てムカっと来る人も多かったのではないかな。オレはハラワタが煮えた。
ハタチの恋人
まさみさんは悪くない。全てはTBS! でも最後まで見る!

森下愛子の関西弁はセクスィーでけっこう良いよ。

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】
B000WTDH72
| 長澤まさみ | 06:17 | トラックバック:0コメント:0
泣く場所判らず! 長澤まさみの「涙そうそう」
2006年9月に劇場公開された「涙そうそう」
主演:長澤まさみ
他の出演者: 麻生久美子 キョンキョン その他もろもろ

森山良子の歌「涙そうそう」(作曲:BEGIN)の歌詞をモチーフに映画化したものと書いてあった。ストーリーが後付!?
まさみのオススメ
とりあえず、長澤まさみをたっぷり見れる。
中学生役から大学生役まで幅広く見せてくれるが服装が違うだけ。

登場人物を死なせて無理やり悲しませる展開だったので、涙もろいオレでも泣くまでには至らなかった。

なんと言っても妻夫木聡。とても良い役を演じていた。
しかし、どんなにかっこつけても
まさみのオススメ
女優より小さいとかっこつかねー!!!

しかも、血の繋がりが無いとはいえ兄の役!

序盤、20歳過ぎのお兄ちゃんが中学生の妹よりも小さいというシーンもあったりする。

プロフィール上は妻夫木が微差で勝っているのだが、
小柄な男優は少し大きめに身長を申告する。長身な女優はその逆。

結局、身長ばかりが気になって作品の中の山場とか判らずじまいだった。

卓上 長澤まさみ 2008年カレンダー
B000VRWNWU
CM NOW 2007年 11月号
B000WE4BHM

| 長澤まさみ | 03:36 | トラックバック:0コメント:1
面白かった! 長澤まさみの「ガンジス河でバタフライ」
メ~テレ開局45周年記念ドラマスペシャル
長澤まさみの「ガンジス河でバタフライ」 後編
バタフライ
口に含んでいるのはパーンという葉っぱでくるんだタバコのようなモノ。
知らない人から何だか判らない物を差し出されても、それを口に入れてしまうほどたくましく成長していっている。

今も残る階級制度の実体を見てしまい親しくしていたインド人親子の元を去る主人公。

絵の具のような液体をかけ合うお祭りに巻き込まれるまさみさん。
バタフライ
この日だけは階級の差は無いのだそうだ。

銃撃戦あり!
バタフライ

カーチェイスあり!
バタフライ
バタフライ
自分のカバンを盗んだヤツを捕まえる!
なんでか長澤まさみは塚本高史との共演が多い。

結局、この1番Tシャツを脱ぐことは無かった。
バタフライ

トイレに紙が無いわヤモリがいるわで大騒ぎしていた主人公だったが、外でトイレも出来るようになっていた。しゃがみながらこっち見るな!って叫んでた。
インドでたくましく育っていく様を堪能出来て楽しい。
バタフライ

ヤモリ風の生物は動いていたので本物と見る。
バタフライ
全てを受け入れるというのはこういうことなのか!?

旅の目的はガンジス河でバタフライをすること。

バタフライをしてしまうと旅が終わってしまうのでガンジス河に着いてもなかなかやらないでいた。川辺で座禅を組む老人から自分自身と対話しろと言われる。
バタフライ
老人は途中から寝てたんだけど・・物に溢れた世界では自分に目がいかなったことに気付き、自分を見つめ直すことの大切さを知る。そして日本に戻って社会に出る勇気を得る主人公はガンジス河へダイブ!

軽いノリで見やすかったし、なんかいいドラマだった。

ちゃんとしたシナリオ物を見たかった人は肩透かしを食らったかも知れないが、オレもドラマの主人公と似たようなことで悩んだ時期があったので共感が持ててとても楽しめた。

関連リンク 前編
| 長澤まさみ | 05:39 | トラックバック:0コメント:1
前ページ | ホーム | 次ページ


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

