05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
| スポンサー広告 | --:-- |
ガッキーのスマイル終了
ドラマ 「スマイル」 最終話

決して面白かった訳では無いが終わってしまう淋しい。

ヒロインだった割りに出番は少な目だったと思う。
泣き顔と笑顔は十分見れたので満足は出来ている。

9話の裁判から面白くなるかと思っていたが、そうでもなかった。
ただ、裁判員制度というものの恐ろしさは知ることが出来た。

裁判員制度というのは感情の思うままに決めていいのだ。
返して言うと、そのための制度とも言える。

刑務所から出てきた元犯罪者があなたの家の隣に引っ越してきたらどうしますか?

誰でも嫌だと思う。裁判員制度が扱う裁判は刑事事件のみだし。
じゃあ 有罪で。 出来る限り思い刑で。 という流れ。
裁判員に選ばれた人達での多数決で決まるからね。

ドラマ中では
死刑だと思う人? ハイ! 私も! ってな感じだった。オイオイ・・


エンターティナー度の低い弁護士に当ったら、この裁判制度だと刑事罰が長くなること間違い無し。

tbssmile11-2.jpg
しゃべれるようになったガッキーにやや戸惑いを感じる。
9話での「違います!」にはシビれたけどね!


オレが最終話で注目したのは喪服姿のガッキー。
アングルが遠すぎる・・
tbssmile11-3.jpg

2カットしかなかったのが残念。
tbssmile11-4.jpg
このほんのり笑顔で満足。

ドラマの終盤になると流れる椎名林檎の歌声がとても汚い声に聞こえた。
普段そんなことは思ったことが無かったのにドラマに合ってないということなのか。
| 新垣結衣 | 04:32 | コメント:1
ガッキーの「スマイル」はおもしろくなるかも知れない
2009年第2期のドラマで最も期待していたのが「スマイル」
主演の新垣結衣のしゃべれないキャラ設定にとても期待していた。

8話まで見た感じだと、半端無くつまらないドラマだった。
演出のヘタクソっぷりなど、さすがTBSとしか言えないデキだった。
さらに、ガッキーはしゃべれるキャラでも問題無かったのでは・・と。


ガッキーが見たくてこのドラマを見ているのに、ガッキーのジェスチャーにイライラしてたりする。
ガッキーファンじゃない人だったら、テレビを壊す勢いでイライラしているかも知れない。

しかし、全く救いようの無いダメドラマという訳では無くなってきた。
tbssmile08-1.jpg
このドラマのメインは次回の9話からかも知れない。
逮捕された主人公は裁判員制度を取り入れた裁判で裁かれることになる。
裁判員制度に関してはみんな知らないし、冤罪の疑いのある犯罪がどう裁かれるのかというのはとても気になるポイントだ。
登場人物が一気に増えたのでガッキーの出番はガタ落ちだと思われる。



一方、初回からがっつり楽しめているのは予想に反して、
「ぼくの妹」 
これもTBSなんだけどオレ的に文句の付けようの無いドラマに仕上がっている。
ストーリーの先の読めなささ、煮え切らないシュールな演出、地味だけど面白い。
bokunoimouto200906-2.jpg
視聴率はさっぱり取れていないみたい・・

新しいキャラが出てきてさらにおもしろ度アップの予感。
西原亜希のブログ
bokunoimouto200906-1.jpg
このさわやかおもしろキャラは良い。
スピード感のある登場の仕方もすごかったが、オダギリジョーとのやり取りはコントを見ているようだった。

bokunoimouto200906-3.jpg
それでも見所はオダギリジョーの表情と語り。
| 新垣結衣 | 05:48 | コメント:1
新垣結衣のはなまるカフェ
はなまるカフェのゲスト新垣結衣

しかし、痛恨の録画ミス

幸い、なかなかな高画質な物をゲット出来、無事見ることが出来た。
心から感謝いたします。貴方のおかげで幸せです。
しゃべりが苦手だと他のトーク番組出演時としゃべる内容が同じ事が多いのだが、ほとんどはなまるカフェオリジナルトーク内容だった。オレ的に見応えあった。


手作りお菓子を撮影現場に持っていくとか、もう絵に描いたようなアイドル女優で微笑ましい。

薬丸が上手いのか判らないがガッキーは積極的にしゃべっていたと思う。

あいかわらずなガッキー文字の酷さもまた良し。
hanamaru090424-1.jpg

心配なのは、草薙逮捕のおかげで
9月5日に公開予定の映画 「BALLAD名もなき恋のうた」
がどうなるのか心配。お蔵入りだけは勘弁してください。
たかが酔っ払って全裸になった程度でマスコミが騒ぎすぎ。
CMスポンサーも一方的に打ち切らずに彼を守る動きを見せるべきだ。

裸になって何が悪い!
誠実なイメージは変わらないけど!
| 新垣結衣 | 14:30 | コメント:1
新垣結衣で楽しむ ドラマ「スマイル」
TBSドラマ 「スマイル」 公式

序盤からいきなり泣かされるガッキー 良い!


思ったよりも重い雰囲気のドラマだった。
出来ればバカドラが理想だった。

未来描写から始まり、皆で寝転がったオープニング・・
ラストフレンズのパクリ!?
まー 内容は重要視しない。

このドラマはガッキーを見てなんぼかと。
smiletbs01-2.jpg

ちょっとキャラが幼い感じで見ていて恥ずかしくなるが、そこもまた良し!
smiletbs01-3.jpg

しゃべれないキャラなのでガッキースマイルは随所に。
しかし、けっこう積極的な女の子でなんともまあ・・
卑怯なドラマに仕上がっている。
smiletbs01-4.jpg
悲劇のヒロインになりそうな気がしなくもない。
この笑顔が一度は壊されるんだろうな。怖い・・

smiletbs01-5.jpg
| 新垣結衣 | 03:41 | コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

