05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
| スポンサー広告 | --:-- |
vs 旧ザク
なんでもない、いつもの事なんだが仕事に行くためにマイチャリ(自転車)で最寄りの駅まで行く。
んで、適当な所にチャリを停めると違法駐車とかなんとか言ってトラックで撤去する連中がいるもんで、駅指定のチャリ置き場に停めてる訳なんす。
そのチャリ置き場にはジジィがいて、一応管理しているみたい。

『ケ ッ !』

ストレスの溜まってるオレとしては暇そうな存在が許せん。
しかも『おはようございます』なんて挨拶しとるOL風の女の人がいる。
ジジィの返事 『おうよ~ !』
・・・

どうせ朝だけここで軽く時間を潰して一日のお仕事終了って感じだろ?
こっちは終電まで仕事なんだぜ~

そんな心の腐ったオレは、例え目が合ってもジジィを無視している。

仕事の都合で夕方に帰宅することが出来た日があった。
6時30分ころ駅につきチャリ置き場へ向かった。
小雨が降っていて少し足早だ。

ん!

なんとチャリ置き場には朝だけいると思っていたジジィが居るじゃね~か !!
夕方も居るんかい!
少し見直した感じだった。
しかも、マイチャリの近くにいるようだ。
こちらが近づくと向こうもこっちに気がついたようだ。

え !?

なんと、こちらの存在に気づいた瞬間、マイチャリのサドル(座るとこ)を拭いているよように見える・・

さきほどから小雨が降っている・・
ジジィ~まさか・・オレのチャリを覚えていてくれてるなんて・・
しかも拭いてくれてる・・・・

オレは 自分の腐った心が恥ずかしかった・・
深い自己嫌悪に襲われた。
ジジィは立ち去ろうとしている。
オレは・・
何か言わねばと思ったが言葉がすんなり出てこない。 で、

『お疲れさまです』

なんて言い慣れた言葉を小声でジジィに向かって言ってしまった。
ちょっと場違いな言葉かも知れないが・・

ジジィは ニコ っと笑顔を返してきた。

うう・・
気恥ずかしく早くその場を離れたかった。

毎朝毎朝、無視し続けていた自分が憎かった。
急いで マイチャリの鍵を開ける。そして座ろうとした瞬間 .......!!!!




[ 長期間放置禁止 ] のステッカーがサドルに貼られているではないか!


オイイィィィィ!!!

このステッカーは、数日間チャリ置き場に置きっぱなしだと貼られる物でオレのように夜には乗って帰る者にとっては関係ないものだ。

これを貼っていやがったのか !!
間違ってるだろ~ !! 反省してた オレはいったい・・
しかも、はがそうとしたら 表面だけはがれてもう最悪 !
ジジィはもういない。

く ・・ あの笑顔 !!



MG 1/100 ザクI MS-05B
MG 1/100 ザクI MS-05B

おすすめ平均 star
star貴様のザクでは無理だ!
starダサさ最高潮
starダサさ最高潮
star旧ザク語らずして、MS語るべからず。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 戦記 | 18:31 | トラックバック:0コメント:1
HDDが飛んだらマジ泣くぜ
1ヶ月程前にPCを再起動しようとしたら
ブート画面にて

「HDDエラー!!」

とマザーボードが叫びやがる。
突然ビープ音で女性の音声が出るもんだからビックリ!
HDDがぶっ飛んだと思いかなり落胆した。ついにオレにもこの日が来たかと・・USB接続のHDDにバックアップは取ってあるものの4,5ヶ月前のものだし・・

IDEに何も無いよと表示され先に進まない。セーフモードどころかBIOSの設定画面にすら進め無い。なんやねん!

ところが
試行錯誤を繰り返しているうちにF11キーを押しながらだと時間はかかるものの起動出来ることが判明した。裏技かよ AOpenめ! このキーを押しながらだと何かのチェックを省くのかも知れない。
 
まーHDDが生きてて良かった。
原因は絞れないが、一度起動してしまえば問題無く動くことからHDD以外のところがおかしいのかも知れないと視野を広げて考えていた。


そして本日(日付は昨日)、F11キーを押しながらでも起動しなくなった。今まで解決しようとしなかった自分に少々ビックリ。
HDDが正常であるということに山を張ってセカンダリについていたCDドライブを取り外し、プライマリーについていたHDDを2つをセカンダリに取り付けることにした。プライマリーはケーブルごと取っ払った。

そして無事PCの起動成功。
マザーボードかケーブルのどちらかがおかしいことがはっきり判ってよかった。


数回再起動してみたが問題無くPCは起動出来た。

yattaze_ore.jpg

CDドライブをUSBに接続して動かすキットは買ってあったので問題無し。(まだ封を開けてないけどバルク品のDVDドライブを繋げようと思っていたため)

結果、オレの一人勝ちになったが(?)
いつ何が起こるか判らないのでバックアップは欠かさないつもり。
| 戦記 | 06:29 | トラックバック:0コメント:2
魂が抜け出た瞬間
部屋がゴミだらけでブタ箱になりかけていたので、軽く片づけをしようと思った。

そろそろ眠ろうと思っていたので布団を敷いてあった。
ちなみにベットが嫌い派。

雑誌を片付けたり、空き瓶や空き缶を片付けた。
けっこうビールの空き缶が多かった。
スナック菓子の袋もあったのでそいつをヒョイとつまんでゴミ箱まで持っていこうとした時!!



中身が微妙に入っていて指でつまんでいた袋のバランスが予想外に崩れた。
そして袋の中身が全てオレ様のお布団の上にィィィ!!


音にならない声が口から出た。
と、同時に背中から首までのあたりから
オレの本体が スィ~ っと出た。

9月12日発売ヤングチャンピオン19号表紙・巻頭・巻末グラビア買おうぜ




こうやって文を書けているので本体は戻ったっぽい。
| 戦記 | 01:20 | トラックバック:0コメント:1
仮面ハライター
仕事場を出て駅へ向かう途中嫌な感覚がした。

腹が痛くなる前兆だ。

小雨の降る中、駅へは小走りで向かっていた。

終電に乗り遅れる訳にはいかないからだ。

時間的にトイレには寄れない!
腹がヤバイかもと訴えてきているがまだエンジンはかかっていない様子だ。家まで持つかも知れない。そう思いながら最終電車に飛び乗る。

乗った瞬間、ハライターのエンジン点火!
マジかよ!

電車に乗っている時間はおよそ20分。たかが20分くらい耐えて見せるぜオレ。なんて思うような余裕が全く無い。こらえる最中に最悪の事態をいろいろと想像する弱い心がある。車内でぶちまけるオレの絵が頭を過ぎる。車両と車両の間の連結部の所で両側の扉を閉めればそこでやれる! 否!大人がそこでやるわけにはいかねーべ? 誰かに開けられたら何て答えるつもりよ!? とか、もう一人のオレが呟く。



降りる駅まであと3つとなった時、最終電車を降りてトイレに駆け込む決心をする。
1度も下車したことの無い駅だ。
しかし!
最終電車から降りた瞬間にハライターが治まりやがった。
トイレを探す必要すら無くなってしまう程・・


トイレに行けない状況下で腹が痛くなり、
トイレに行ける状況下では腹痛が治まる。

| 戦記 | 06:16 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

