09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のおはなし
カテゴリー別
オレリンク

全タイトルを表示

オレ特選
RSSフィード
相武紗季フリーク オレ専用ザクで妄想大会! おまえのザクではダメだ!
オレ専用ザク 押すとTOPページへ戻るよ
| スポンサー広告 | --:-- |
オレUO! 怒涛の展開に!
UOってゲームは他のRPG系ネットゲームと違ってレベル制では無くスキル制なのであまりキャラ育成を楽しむようには出来ていない。
キャラを育て終わった時にスタート地点にいると思って良い。

今回のオレのプレー方針は、

有用なスキルであってもスキル上げに時間がかかるものは省き、
いかにして手早くささっとスキルを上げて、楽しめるところまで行けるかというところに重点を置いた。

つまり、放置スキル上げがメインとなる!
不在でスキルを上げること程度は軽犯と言える。今までさんざんやってきたことだし、これに関してはゲームマスター(GM)に捕まったことは無い。過去に逮捕されたのはハラスメントコールを受けたためだ(笑)
他のプレイヤーに対するアクションが過激だとそのようなコールをされることがある。しかし、牢獄にてGMとの話し合いになり中身のある内容とタイピング速度で打ち負かした。(たぶんGM半泣き)


スキル上げをし始めてここにUPするための「オレ流スキル上げ指南」を少しづつ書いたりもしてた。


ところが!!

仕事から帰ってみるとキャラを放置していた場所とは違う場所にキャラが移動されているのに気づく。なにやら狭い部屋でゲートがいくつもある。んで「切断された」とのポップアップウインドウが出ている。
再ログインを試みると・・

ウホッ!


そしてメールが来ていないか確かめると・・
gm_lovemail_kichattayo.jpg
GMからのラブレターがぁぁ!!


72時間!?
 
オレ的には今回が初犯なんだが、いつからこんなに重い処罰になったんだ・・

ちょっと古い知識だが、ペナルティは蓄積して行き
24>48>72時間 それ以降はBAN!(アカウント剥奪)だと記憶している。

アカバンにリーチかよ!

今後は、ビビリながらでのプレーになっちまうのかよ!
口論になっただけでGMコールをするお坊ちゃんとか増えてんのにどーすんのよ!



メールの下の方に
「アカウント停止に関する再審査申請専用フォーム」
というのがあったのでダメもとで抗議をすることにした。


現行犯で捕まり、捕まった後もスキル上げをしようとしていたであろうオレのキャラ。さすがに冤罪だとはいくらバチ当たり者のオレでも言えないが、初犯(オレ的に)なのに処罰が重過ぎるんじゃねーのかと専用フォームに書いた。


始まったばかりだと言うのに自分でもビックリな展開。

どうなる!? オレUO!
| オレゲー | 02:30 | トラックバック:0コメント:0
Ultima Online
ほとんど遊んでいないのに、
今でもお金を払い続けているUltima Online 略してUO。
劣化コピーは氾濫しているが、このゲームを超えるMMOは現れないであろう。

ここの音楽聴いてたら泣きそうになった。
その他の音楽>タイトル画面の音楽ってやつを聞いててマジやばかった。
懐かしきUO。

UOをプレイしていて始めて死んだ時のことを思い出す。
街からちょっと離れたところでクモ(超ザコ)との戦闘になった。
勝てそうな相手だと思ったのに、自分の頭の上に英語の赤い文字(毒ってますヨって意味)がもしゃもしゃ出てきた。今のUOのように日本語化されていなく全て英語だったし、毒を食らったからといってライフバーが緑になる時代では無かった。当時のオレのヒーリングスキルは毒を解毒するほどのスキル値では無かったので当然死んだ。その後、オレが乗っていた馬もそのクモに殺された。
そして、どこに行ってどうすれば良いのか判らず路頭に迷った。

見た目のショボさを気にするboyには無理なゲーム。
だが、逆に味がある。
ゲームは見た目より中身だ!って人向け。

GMに監獄へ連れていかれもした70ヶ月オーバーのアカウント。
確か、AOS後直ぐだと思うので数年前。


そんなUOも度重なるバージョンアップを重ね、以前やっていたUOとは別ゲーになってしまっている。マジックアイテムで武装し、そのアイテムに保険をかけたり(死んでも失わない)、ゲーム中の何もかもが便利になってしまっている。韓国産ゲーのようなクソゲーになってしまっているといっても間違いないだろう。

こんなゲーム仕様を望んだのはユーザーだ。

8bitゲーム機で厳しいゲームを楽しんだ世代では無いヤツラの思いどおりのゲームにされてしまったと見える。
ダメなゲームになってしまったがそれでもMMOとしては9年目を向かえ最高峰である。コレほど緻密なゲームは作るのがめんどくさ過ぎるっぽい。

焚き火してキャンプしたり植木を育てたり、釣りをしたりと別に戦闘なんぞしなくてもいいゲームだ。羊の群れを誘導して遊牧民プレーみたいなことも出来る。(つまんねーけど)
対人戦におけるスピードと技術の必要さは飛び抜けていると思う。まー装備あってナンボになってきているけど・・

週1,2回くらいのペースで遊び始めた。

メインシャードはヤマトだが、パワスク(数年前)が導入されたあたりでギルドが解散してしまったので仲間はいない。各日本シャードに最低1キャラは楽しめるキャラを育成する予定。要するにどこかのシャードでイベントがあったらそこで便乗して楽しんでしまうという寸法。
(シャードっていうのはサーバーって意味)

騎士・ネクロ・忍術・武士道・集団呪文 
オレから見て新鮮なスキルを組み合わせて遊びたい。


そして、
新カテゴリーを作っておきながらとんでもない展開へ!
| オレゲー | 05:18 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム |


特選相武紗季
オレお薦め

サイト内検索

